大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

私が離婚した理由【クズ男の末路】

こんにちは、土木作業員やなぎです。 今回は、離婚について書いていきたいと思います。 離婚した理由、離婚してみての感想、結婚についての現在のスタンスを共有します。 これから結婚を考えている人、離婚したいと思っている人は特に最後まで読んでいってほ…

会社員(ゼネコン)を辞めて約2か月経過時の感想、気づき

こんにちは、大卒土木作業員のやなぎです。 今回は、私が会社員を辞めて、土木作業員になってみての約2か月経過時の感想を皆さんに共有したいと思います。 会社を辞めたいといっていても辞めない人が多い中、実際に辞めちゃうとどうなるかをお伝えしますの…

骨伝導イヤホンshokz openrun pro のススメ

こんにちは、大卒土木作業員のやなぎです!! 今回は、今はやりの骨伝導イヤホンが最高だという話をします。 この記事を読んで、骨伝導イヤホン派になれば、QOL爆上がること間違いナシ!! それでは、ぜひ最後まで読んでいってください。 目次 骨伝導イヤホ…

祝退職!大企業正社員を辞めて土木作業員になります!!【ただのアホ】

こんにちは、マジスタ石井あらため、大卒土木作業員のやなぎと申します。 今回は、従業員数3000人の大企業である某準大手ゼネコンを退職して、土木作業員に転職することについての記事となります。 また、転職した理由、転職のきっかけについても書いていき…

窓際社員に思うこと【人生勝ち組】

ご安全に、マジスタ石井です。 今日は、窓際社員について思うことについて書いていこうと思う。 皆さんの会社にもいるであろう、窓際社員、、、 その大抵が周りからよく思われていないことでしょう。特に若手から。 ただ、そんな窓際社員は実は目指すべき勝…

ADHD必携!探し物トラッカーtileを紹介

ADHD、ADHD気味、またはそれに準ずるおっちょこちょいの皆さんこんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、ADHDの強い味方の探し物トラッカーtileについて書いていきます。 tileを買うことによって、探し物にわずらわされることが減り、人生が豊かになる…

ICL(視力回復手術)はやったほうがいいの?経験者が教えます!!【実体験】

こんにちは、とうとう社会人5年目になってしまったマジスタ石井と申します。 今回は、ICLをやってみての感想、おすすめできるのかについて書いていこうと思います。 この記事は、視力が悪い人、特に普段コンタクトレンズを使用している人に役に立つ情報とな…

1級土木施工管理技士合格!!勉強法共有します!!

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、1級土木施工管理技士に1発合格したので、そのために行った勉強法、勉強期間等を共有していきたいと思います。 それでは、書いていきます!! 目次 1 1級土木はなぜ取らないといけない!? 2 勉強方法はコレ…

北海道あるある 道民以外の人が不思議におもうこと3選www

こんにちは、マジスタ石井と申します。 私は社会人4年目のゼネコンマンとして北海道の山奥で働いています。 東京出身で北海道に移り住んできておもった北海道ならではのことを共有したいと思います。 1.冬でも寒い思いはしない、むしろ東京のほうが寒く感…