大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIREはやめとけ!一般人は黙ってFuck you Money を作れ【社会不適合者】

ご安全に!土木作業員やなぎです。 今、FIREが流行ってますよね、経済的自立早期退職とかいう、夢みたいなライフスタイルです。 ただ、こんなライフスタイルを実際に実現できるのは一部の大金持ちだけなので、一般人のお前は今すぐにそんな夢は捨ててくださ…

【施工管理】ゼネコンに向いている人はこんな人!向いてなかった人が教えます(笑)

ご安全に!土木作業員やなぎです 今回は、ゼネコンに向いていなくて辞めたこの私が、ゼネコンに向いている人の特徴を3つ解説していきます。 これから、ゼネコンに就職しようとしているかたや、施工管理に転職しようとしている人はぜひ読んでいってください…

【会社辞めたい】辛い仕事は辞めちまえ!最高にスカッとするから

ご安全に、土木作業員やなぎです 今回は、仕事が辛いなら辞めちまえということについて書いていきます。 私自身ゼネコンで働いていましたが、仕事が辛く、限界を感じていたので、本当に仕事を辞めてみました。 ですので、若干のポジショントーク感は否めませ…

底辺土木作業員が持ってる資格を紹介【保有資格】

ご安全に!土木作業員やなぎです 今回は、私が持っている資格、免許等を紹介していこうと思います 底辺土木作業員といえども、意外と持っている資格や免許等は多いもの。。。 それぞれの難易度、費用等も解説します。 現場ならではの資格に少しでも興味があ…