大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

【貯金】20代で資産1000万円を達成した方法TOP5【蓄財】

ご安全に!土木作業員やなぎです 今回は、20代で資産1000万円を達成した方法について、ランキング形式で共有していきたいと思います。 現在、新NISAが始まり空前の金融ブームということで、資産を増やしていきたいという人には有益な情報になりますので、ぜ…

FIREはやめとけ!一般人は黙ってFuck you Money を作れ【社会不適合者】

ご安全に!土木作業員やなぎです。 今、FIREが流行ってますよね、経済的自立早期退職とかいう、夢みたいなライフスタイルです。 ただ、こんなライフスタイルを実際に実現できるのは一部の大金持ちだけなので、一般人のお前は今すぐにそんな夢は捨ててくださ…

【施工管理】ゼネコンに向いている人はこんな人!向いてなかった人が教えます(笑)

ご安全に!土木作業員やなぎです 今回は、ゼネコンに向いていなくて辞めたこの私が、ゼネコンに向いている人の特徴を3つ解説していきます。 これから、ゼネコンに就職しようとしているかたや、施工管理に転職しようとしている人はぜひ読んでいってください…

【会社辞めたい】辛い仕事は辞めちまえ!最高にスカッとするから

ご安全に、土木作業員やなぎです 今回は、仕事が辛いなら辞めちまえということについて書いていきます。 私自身ゼネコンで働いていましたが、仕事が辛く、限界を感じていたので、本当に仕事を辞めてみました。 ですので、若干のポジショントーク感は否めませ…

底辺土木作業員が持ってる資格を紹介【保有資格】

ご安全に!土木作業員やなぎです 今回は、私が持っている資格、免許等を紹介していこうと思います 底辺土木作業員といえども、意外と持っている資格や免許等は多いもの。。。 それぞれの難易度、費用等も解説します。 現場ならではの資格に少しでも興味があ…

【底辺職】土木作業員本人が思うこと【考察】

こんにちは、土木作業員やなぎです! 今回は、世間一般に底辺職の代表格といわれる土木作業員が、本当に底辺職なのかについて当事者目線から書いていこうかと思います。 始めに書いておきますが、この記事ではあくまで傾向があるということを主張しています…

【北海道移住5年目】北海道は人が住む場所じゃねえ!!東京出身のリアルな声をお届け

こんにちは、土木作業員やなぎです 今回は、北海道に5年住んでみての感想を書いていこうと思います。 北海道移住を検討されている方、転勤先が北海道になるかもしれない方、北海道に住んでいて嫌気がさしている方には有益な情報になるかと思いますので、ぜ…

私が離婚した理由【クズ男の末路】

こんにちは、土木作業員やなぎです。 今回は、離婚について書いていきたいと思います。 離婚した理由、離婚してみての感想、結婚についての現在のスタンスを共有します。 これから結婚を考えている人、離婚したいと思っている人は特に最後まで読んでいってほ…

会社員(ゼネコン)を辞めて約2か月経過時の感想、気づき

こんにちは、大卒土木作業員のやなぎです。 今回は、私が会社員を辞めて、土木作業員になってみての約2か月経過時の感想を皆さんに共有したいと思います。 会社を辞めたいといっていても辞めない人が多い中、実際に辞めちゃうとどうなるかをお伝えしますの…

骨伝導イヤホンshokz openrun pro のススメ

こんにちは、大卒土木作業員のやなぎです!! 今回は、今はやりの骨伝導イヤホンが最高だという話をします。 この記事を読んで、骨伝導イヤホン派になれば、QOL爆上がること間違いナシ!! それでは、ぜひ最後まで読んでいってください。 目次 骨伝導イヤホ…

祝退職!大企業正社員を辞めて土木作業員になります!!【ただのアホ】

こんにちは、マジスタ石井あらため、大卒土木作業員のやなぎと申します。 今回は、従業員数3000人の大企業である某準大手ゼネコンを退職して、土木作業員に転職することについての記事となります。 また、転職した理由、転職のきっかけについても書いていき…

窓際社員に思うこと【人生勝ち組】

ご安全に、マジスタ石井です。 今日は、窓際社員について思うことについて書いていこうと思う。 皆さんの会社にもいるであろう、窓際社員、、、 その大抵が周りからよく思われていないことでしょう。特に若手から。 ただ、そんな窓際社員は実は目指すべき勝…

ADHD必携!探し物トラッカーtileを紹介

ADHD、ADHD気味、またはそれに準ずるおっちょこちょいの皆さんこんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、ADHDの強い味方の探し物トラッカーtileについて書いていきます。 tileを買うことによって、探し物にわずらわされることが減り、人生が豊かになる…

ICL(視力回復手術)はやったほうがいいの?経験者が教えます!!【実体験】

こんにちは、とうとう社会人5年目になってしまったマジスタ石井と申します。 今回は、ICLをやってみての感想、おすすめできるのかについて書いていこうと思います。 この記事は、視力が悪い人、特に普段コンタクトレンズを使用している人に役に立つ情報とな…

1級土木施工管理技士合格!!勉強法共有します!!

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、1級土木施工管理技士に1発合格したので、そのために行った勉強法、勉強期間等を共有していきたいと思います。 それでは、書いていきます!! 目次 1 1級土木はなぜ取らないといけない!? 2 勉強方法はコレ…

北海道あるある 道民以外の人が不思議におもうこと3選www

こんにちは、マジスタ石井と申します。 私は社会人4年目のゼネコンマンとして北海道の山奥で働いています。 東京出身で北海道に移り住んできておもった北海道ならではのことを共有したいと思います。 1.冬でも寒い思いはしない、むしろ東京のほうが寒く感…

【解剖】会社にしがみつく無能社員の生態、、、辞めるのも手ですよ??

こんにちは、マジスタ石井と申します。 あなたの会社には無能で周りからも嫌わているのにのうのうと会社にしがみついている人はいませんか?? こんなことをいう私も仕事ができないダメ社員のうちのひとりです。 仕事ができないのはつらいものです。。。 今…

iPhoneからandroidスマホに乗り換えた男の末路………【pixel6a】

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、iPhoneからandroidに乗り換えて感じたことについて書いていきます。 現代社会の必須アイテム、スマホ─ ないと生きていけない、ある意味人間で一番大事な体のパーツである。 本来の肉体である心臓や脳、筋肉そ…

コンクリート技士の勉強方法教えるゾ!!

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、コンクリート技士の勉強方法についてお話していきます。 建設系の仕事についている方は取りたいと思っていると思う資格、コンクリート技士、、、 実際に私が去年合格した勉強方法について共有していきたいと思…

残業が多い社員は仕事ができる社員なのか??

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、残業が多い社員は仕事ができる優秀な社員なのかについて書いていきます!! 日本のサラリーマンといえば残業!! 会社によるとは思いますが、世間一般には残業する社員は頑張っている偉い存在という評価がされ…

俺が髪を切らないキモすぎる理由www【清潔感】【ロン毛】

こんにちは、マジスタ石井と申します。 今回は、私が髪を伸ばしている理由について書いていこうと思います。 この記事を読むことによってあなたは髪を伸ばしたいと思うかもしれませんし、そう思わないかもしれません。。。 おふざけはここまでにして、早速書…

PS5を確実に入手する方法!!【2022年8月最新版】

こんにちは、私は社会人4年目のゼネコンマン、マジスタ石井と申します。 今回は、みんな大好きPS5の入手方法を共有したいと思います。 この方法はかなり確実で、現に私もこの方法で入手することができました。 PS5といえば、現在も入手困難で抽選に応募し…

学歴は大事!だけど低学歴でも人生は終わらない

こんにちは、社会人3年目のゼネコンマンのマジスタ石井と申します。 今回は、社会人になって3年がたとうとしているヤングマンの私が感じた学歴の重要性と気づいたことについて共有していきたいと思います。 この記事で言いたいことは2つです。 確かに学歴…

男で軽自動車はダサいのか 経験者が語る

こんにちは、マジスタ石井と申します。 私は社会人3年目のゼネコンマン、就職を機に生まれ育った東京を離れ北海道の山奥の現場に配属され日々奮闘中の悩める若者の一人です。 今回は、男で軽自動車に乗るのはダサいのかについて書いていきます。 結論 いや…

私がタバコを始めた理由、辞めた理由

こんにちは、北海道の現場で働く社会人3年目のゼネコンマン、マジスタ石井です!! 今日は、私がタバコをはじめた理由と辞めた理由を書いていきます。 タバコを始めようと思う方、逆にやめようと思う方のどちらにも有益な情報になると思いますので、ぜひ最…

【悩める若者の主張】仕事ができなくて何が悪い!!

どうも、社会人3年目のマジスタ石井というものです。 今回は、仕事ができなくて何が悪い!というテーマで書いていきます。 今回の記事は、一般的に仕事ができないといわれている人同士で傷を舐めあおうといった激アマな内容となっていますので、ちゃんとし…

【アンガーマネジメント】キレやすい・怒りっぽい人の残念過ぎる本質を教えます。【甘え】

ご安全に!! マジスタ石井と申します。 今回は、小さなことですぐ怒る、キレやすい人の残念過ぎる本質について書いていきます。 今回の記事はかなり信憑性の高いものであるという自信があります。 なぜなら、何を隠そう私自身がすぐキレてしまう、瞬間湯沸…

社会人3年目、子供を望まない理由

今回は私が子供を望まない理由を書いていきます。 軽く自己紹介すると、私は準大手ゼネコンに勤める社会人3年目の男性です。 去年に、社会人になってから知り合った人と結婚しました。 普通は結婚と子供はセットで考えるかとは思いますが、私は子供は望まな…

まだ現金使ってるの?原始人かよwww【キャッシュレス】

こんにちは、マジスタ石井と申します。 ここ数年、キャッシュレス決済が流行ってきて私もその流れにのって完全にキャッシュレス生活にシフトしました。 本当に便利で、現金決済にはもう戻れない体になってしまいました。 しかし、世間ではいまだに現金派が多…

kindle paperwhiteは微妙!!半年使った感想。。。

こんにちは、マジスタ石井です。 今回はタイトルの通り、kindle Paperwhiteが微妙だったことについて書いていきます。 kindle Paperwhiteを半年使ってみての感想をお伝えしていきます。 私が大好きなビジネス系YouTuberのマコなり社長に感化されて買ったKind…