大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

ADHD必携!探し物トラッカーtileを紹介

ADHDADHD気味、またはそれに準ずるおっちょこちょいの皆さんこんにちは、マジスタ石井と申します。

今回は、ADHDの強い味方の探し物トラッカーtileについて書いていきます。

tileを買うことによって、探し物にわずらわされることが減り、人生が豊かになること請け合いです。。。

 

目次

 

探し物トラッカーtileとは!?

tileはなくしたくないものにつけておけば、スマホBluetooth接続することによって、スマホからなくしものを呼び出すことができる商品です。

スマホアプリから呼び出せば、tileから音がなるので探し物がすぐに見つかります。

逆にスマホをなくしても、tileのボタンを押せば今度はスマホが鳴るのでスマホをなくした時も安心。

なくしんぼうは絶対買いの商品ですね。

 

事実役に立っている

私はまったくもってADHDではありませんが、病的なおっちょこちょいなので、毎日ものをなくしていて困っていました。

家を出る直前に鍵がない、さっきまで持っていたスマホがない、2週連続財布を同じ店のトイレにわすれた、なくしたはずの車のカギが下着入れから出てきた、そんなことが頻発していて困っていました。

しかし、今はtileがあることによって、この悩みは解決しました。

カギをなくしてもtileで呼び出せばすぐに見つかるし、スマホをなくしても数あるtileのうち一つでもなくしていなければ呼び出せます。

外出先で財布を落としても、最終接続先が地図で見れるので、どこでなくしたかがわかります。

さらに、tileネットワークkなるtileユーザー同士で落とし物を探しあえるサービスもあるのでこれに救われたことがあります。(落とした財布が警察署に移動したことを確認できた。警察署にtileユーザーがいたということ)

 

なくしものが多い人は絶対買うべき

決して安い商品ではありませんが、大事なものをなくしてしまったり、探し物に貴重な時間を奪われることに比べればむしろ安いくらいです。

ここまで読んでいる人は今すぐAmazonでポチってください。

なぜか鬼滅の刃コラボの商品が本家の半額で売ってますので参考までに。。。

ちなみに私は財布、カバン、家のカギ、車のカギにつけています。

皆様の探し物freeの生活に栄光あれ。