大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間接照明のススメ ※部屋公開もあります※

こんにちは、いきなりですが皆様は夜眠れていますか?? 眠れているという健康優良児は少ないと思います。 現代社会では学生も社会人もあまり眠れていないのは事実なのですから。 眠りたいのなら、まずは照明を見直しましょう。 最後には筆者が実際に使用し…

【学生必見】今だからわかる ゼネコンに入ってはいけない理由5選!!

こんにちは、準大手ゼネコン新卒3年目のマジスタ石井と申します。 今回はタイトル通りゼネコンに入ってはいけない理由5選を書いていきます。 就活では教えてくれないゼネコンの負の側面について情報共有します。 企業研究の過程で得た情報がダメというわけ…

【悲惨!】残業しなくなった社員の末路

付き合い残業、サービス残業は日本の自己犠牲の美しい伝統である。 それをしない不良社員はけしからん!! そんな"常識"を掲げる会社において、無駄な残業を一切しないという選択をした結果を皆様に共有します。 無駄な残業とは? ここでいう無駄な残業とは…

【大発見】金欠の原因を解明しました!!

金欠の原因は見栄である。 いきなり結論から書きました。 でも、これは事実なのです。見栄に囚われているが故に無駄な消費を繰り返して金欠になるのです。 急ですが、あなたはお金に余裕はありますか? こんな記事を書いている私ではあるが、わたし自身もお…

札幌の最強捗りスポットご紹介!!

今回紹介するのは、札幌市図書情報館です。 札幌市図書情報館はその名の通り図書館ですが、やはりお洒落な街札幌にある図書館と言った場所。普通の図書館とは一線を画す空間となっています。 現に私も気に入っており、毎週末はここで読書に没頭しています。 …

ゼネコンの給料は高いの?低いの?

今日はタイトルの通り、ゼネコンの給料について書いていきます。 これからゼネコンに就職する、または転職するかたには有力な情報になると思います。 結論から申しますと、ゼネコンの給料は高いです。 日本人の平均年収は約436万円(令和元年度国税庁の民間…