大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

骨伝導イヤホンshokz openrun pro のススメ

こんにちは、大卒土木作業員のやなぎです!!

 

今回は、今はやりの骨伝導イヤホンが最高だという話をします。

 

この記事を読んで、骨伝導イヤホン派になれば、QOL爆上がること間違いナシ!!

それでは、ぜひ最後まで読んでいってください。

 

目次

 

骨伝導イヤホンとは?

普通のイヤホンが耳の中に入れて鼓膜を通して音を伝えるのに対して、骨伝導イヤホンは、耳や軟骨を通して音を伝えるものです。

従来のイヤホンとの大きな差は耳をふさがないという点があります。

骨伝導イヤホンが最高な理由

次に、私が骨伝導イヤホンを推す理由を書いていきます。

耳がふさがらないので、様々なシーンで活躍!

私は施工管理という仕事柄、現場内で電話をすることがとても多かったです。

資材発注、下請け業者との打ち合わせ等、現場を巡視しながらよく電話していたものです。

このようなライフスタイルであると、ハンズフリー通話がしたくなるのですが、イヤホン型であれば周囲の音を拾いずらくなり、現場内では大変危険です。

そこで、耳をふさがなくて済む骨伝導イヤホンの登場というわけですよ。

また、これはよくランニングなどの運動をする人にも当てはまります。

ランニングしながら音楽を聴いていれば、周囲の異変に気付かなくて不都合がある可能性が出てきますが、骨伝導イヤホンならその心配は無用なのです。

なんかかっこいい!

次に、骨伝導イヤホンはつけていればなんかかっこいいです。

近未来のデバイスっぽくないでしょうか??

短絡的過ぎ?でもそう感じるので仕方ないですね。。。

おすすめの商品はshokzのopenrun pro mini

じゃあ、骨伝導イヤホンのおすすめは何かといわれれば、私はshokzのopen run pro miniを推します。

shokzは骨伝導イヤホンの老舗といえるブランドで、その評価はネットのレビューを見ても高いのは明らかです。

また、何種類かあるのですが、音声通話も視野に入れている方はopen run proをお勧めします。多少値は張りますが(2万円程度)ほかの廉価版はマイク性能が低すぎるため、通話をするならコレ一択となるでしょう。

また、通常版と、mini版がありますが、これもよっぽど頭が大きくなければminiが取り扱いもよいのでお勧めです。

まとめ

ここまで読んだ人は今すぐ骨伝導イヤホンデビューしましょう!

ランニング等の運動中に音楽を聴く方、仕事でハンズフリー通話をストレスフリーに行いたい方はぜひ!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!