大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

私が離婚した理由【クズ男の末路】

こんにちは、土木作業員やなぎです。

今回は、離婚について書いていきたいと思います。

離婚した理由、離婚してみての感想、結婚についての現在のスタンスを共有します。

これから結婚を考えている人、離婚したいと思っている人は特に最後まで読んでいってほしいです。

では、初めて行きます。

 

目次

結婚の経歴

2020年11月に交際期間1年半で結婚、2023年9月に離婚 約3年弱で離婚まで達成しました。ちなみに子供はいません。ここ重要

 

離婚した理由

離婚した理由はシンプルに価値観の不一致です。

これは主に私の価値観が結婚後に大きく変わってしまったのがかなり影響していると思います。

もし結婚前に戻れたとしたら、絶対に結婚しようとは思わないくらいには価値観が元配偶者とは違っていました。

それもあってか、元配偶者は常にブスっとしていてまともに会話もできないくらい不機嫌でした。

最後の数か月は家にいたくなかったので、一切家には寄り付きませんでした。。。

 

離婚して感じたこと

離婚届が受理されて感じたのは、圧倒的開放感、幸福感でした。

やはり、自分が本当に苦手な人間との縁が切れるということは素晴らしいことだと思います。

同時期にゼネコンの仕事も辞めましたが、ストレスがかかることからはトコトン逃げてみるのもまた人生ではないでしょうか。

まあ、逃げ続けて落ち続けた先には地獄しか待ってないでしょうけどね。。。

ま、それでいいんだ!!

 

これから結婚する人へ

これから結婚しようとしている人!悪いことは言わぬ、もう少し考えてみてはどうだろうか?

結婚するのは子供ができてからでも遅くない!!そもそも婚姻制度は子供の福祉を保証するためのものなので、子供ができてから結婚するのがもはや正当な順番なのではないでしょうか??

「結婚して幸せになるんだ」と考えている人は要注意

結婚することと幸せには何の関係もないです。

幸せを自らつかみにいけない人間は、結婚してもいつまでも不幸せ。

結婚=幸せと考えている時点で、そのギャップから離婚してしまう未来が私には見えます。

もう一度いう、考え直せ。。。!!

 

まとめ

今回の記事で一番言いたいことは、転職と一緒で辛かったら離婚してもいいではないかという話です。(子供がいない場合は)

また、これから結婚しようとする人は、結婚したら幸せになれるという幻想は抱かないでほしいということです。

幸せに生きれる人は結婚していようが、独身でいようが関係ないのですから。

 

以上