大卒土木作業員やなぎの現場宿舎

若手ゼネコンマンがいろいろ書きます

iPhoneからandroidスマホに乗り換えた男の末路………【pixel6a】

こんにちは、マジスタ石井と申します。

今回は、iPhoneからandroidに乗り換えて感じたことについて書いていきます。

 

現代社会の必須アイテム、スマホ

ないと生きていけない、ある意味人間で一番大事な体のパーツである。

本来の肉体である心臓や脳、筋肉その他もろもろは生まれつきでそのスペックは決まってしまう─しかし、スマホはどうだろうか?

スペックは選び放題、用途、金額、デザイン、選り取り見取りである。

 

このような状況からして、スマホ選びの情報は良き情報になるのではないかと重い、今回の記事を共有したいと思います。

iPhone12miniから、pixel6aに乗り換えた実際の感想をベースに語っていきます!!

 

目次

 

iPhone使用歴

私は高校1年生の時に初めてのスマホとしてiPhone5を買ってもらいました。

そこから10年ずっとiPhone一筋、様々なiPhoneを使ってきました。

 

androidに乗り換えた理由?

理由はシンプルに、androidスマホを使ってみたくなったからです。

今までの使用歴から、スマホイコールiPhoneという常識が頭の中に凝り固まっているのを感じていました。そういった気持ちを抱えているときに、pixel6aが発売となり、価格も安いが性能も悪くないとの評価を信じ、androidに鞍替えを決意しました。

 

androidに乗り換えて後悔はない?

正直、ないです。

たしかに、iPhoneよりは性能で劣っていることは端々で感じますが、私のように、スマホでゲームをしたりしない人はハイエンドスマホである必要はないかと感じています。

また、iosからandroid osに移行して使いづらいかとも思いましたが、3日もすれば違和感なく操作できるようにもなりました。

仕事スマホiPhoneのままですが、意外とごっちゃにはなりません。

高い、オーバースペックなiPhone買うくらいなら、自分の必要なスペックの機種を選べるandroidを買う、という選択肢を増やせるのは良いことだと考えています。

 

ただし、皆におすすめはしない

正直みんなもandroidに乗り換えようぜ!とは言えません。

理由はいくつもありますが、その一つとしてiPhoneユーザーがかなり多いからです。

正直、いや、確実に偏見ですが、我々のような若い世代はだいたいがiPhoneを使っていると思います(いろんな調査で比率はだいたい半々らしいので、絶対そんなことない)。

写真等はエアドロップで簡単に共有できて便利ですが、乗り換えることによってそのiPhone便利カルテルからはみ出すことにもなります。

あと、なんといってもiPhoneはオシャレですからね、、、

イケてる人はみんなiPhone、偏見かしら??

 

まとめ

android悪くない!一回くらいandroidを触ってみるのもいいですよ!

新鮮です。

ダメだったらiPhoneに出戻ればいいのです。

人生はぼうけんやー!!